お知らせ 

画像

春ですよ~~~

2020年3月28日

祭畤にも「本格的な春が来た」今シーズンは雪が少なくてとっくに春は来てますが・・・

「本格的」の基準はこれです「ばっきゃ」全国的には「ふきのとう」これがここまで大きくなると「本格的な春」と勝手に決めてます。花が開く前はまだその上に雪が積もったりするので・・・

とはいえ、まだ除雪で出来た雪山はまだ少し残ってます。祭畤の雪が見たい方はお早めに!今年はあまり出番の少なかった「除雪車」もお待ちしております。

そして今日は、きれいな空気の「祭畤」を皆様に伝えたい!と、ユーチューバーの方がご来館してくださいました。詳しくは公開になってからですが、その様子を少し。

「ジンバル」という撮影機器に興味津々な「当館女将」

お食事撮影中!

せっかくなので、真湯のブナの原生林と、祭畤希望の丘からの写真をどちらの場所も当館から数分。

マスクが手放せない昨今、ここまで来ると完全に安全な場所はないかもしれません。当館は、15部屋しかないの小さな山奥の一軒宿、可能な限りの消毒や、スタッフのマスク着用など安全対策に努めてます。建物から一歩外に出るとそこは「大自然!」見渡す限り誰もいない場所もあります。マスクを外して深呼吸できる場所が沢山あります。
感染リスクの少ない移動手段で祭畤にいらして「深呼吸」してみてはいかがでしょうか?